2016/11/17

TwitterのBOT機能

うわ~~音ゲーの進捗がないよ~~~
地力S帯でもかんたんなの(IXとか共鳴遊戯)とむずかしいの(Chronodiverとかエレクリとか)の差エグくないですか?????(`´)
難しい方全然見えましぇ~んなので発狂BMSでチートしようかと思います☺


で、今回はTwitterのbotをPythonで作ってみたので紹介します(´・_・`)

botは自分だけが認証されてれば良いわけなのでOAuth認証とかもそんなにめんどくさくないしTwitterDevelopperに登録してキーもらったらさくっとできます(´・_・`)
正直良くわかってないけどライブラリ使ったら秒でできた(´・_・`)

  1. OAuth認証するやつ(https://github.com/requests/requests-oauthlib)
  2. twitterのAPIを叩くやつ(https://code.google.com/archive/p/python-twitter/)


どちらもpipでインストール出来るのでらくちんです。あとは公式(https://dev.twitter.com/)にAPIの一覧とかあるし、ぐぐったらわかりやすいサイトいくらでもあるし(´・_・`)


で、やってみたの

腹筋機能


腹筋する旨を伝えると


1から100まで腹筋ガチャをひくことが出来ます。
累計も教えてくれてムキムキになれます。

BMS課題機能


発狂BMSの課題がほしい旨を伝えると


適当に課題曲ガチャが引けます。




レベルを指定することもできます。


更新ランプの確認機能





なんかこんなことを言うと




こんな感じで前の更新から何をクリアしたのかを教えてくれます。140字以上になるときはツイートを分けてくれます。
今日は結構やったのにランプが3つだけだったみたいで泣いています(´・_・。`)




こんなことをしている場合じゃねえ(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)


0 件のコメント: