深層学習でアイドルマスターになる話

アイドルを錬成するぞ!!!

ちょっとブログに書いてたけどDCGANを実装して遊んでいた.
元の論文に書いてあるのをそのまま実装しただけ.
https://arxiv.org/abs/1511.06434

山ほど実装はネットにあるけどどうも無駄なところが多い気がした.
あと元の論文ガン無視してたり.ということでフルスクラッチで書いた.
実はこれで研究室インターン分の単位が出る😊😊😊😊😊😊

論文と違うところはConv/Deconv層のチャンネルが1/4なところで,これはGPUがないのでそうでもしないと全然実験とかやってられないからです(´・_・`)

実装にはTensorflowを使った.Kerasも考えたけど,やっぱり小難しいことをやろうと思うと結局TFを使うことになるので,GANとかだと手間があんまり変わらないだろうなと思ったのでやめた.

結果


大体どういうことができるようになったかというとこんな感じで特に書くことない(´・_・`)


本来DCGANってこんなに回さなくてもいいと思うけど,データセットが小さかったので遅かったのかな.

あとどうもモデルの表現度が低くて画力が乏しい感じになってしまった(´・_・`)
チャンネルが小さいからなのか実装が下手くそだからなのかわからない...



0 件のコメント: